おしゃれスカーフ講座 開催

こんにちは、人見麻衣です。


先日、京都新聞文化センター様にて、


おしゃれスカーフ講座を開催しました。


京都新聞文化センターさまでは、


春と秋の年2回程、開催させて頂いております。


「この秋冬からスカーフを楽しみたいと思っていて

タイミングよくこの講座を見つけた」と来て下さった受講生様。

「スカーフの選び方を教えてほしい」

「短時間で出来るアレンジを教えて欲しい」

「たくさん持っているけど、巻き方が分からない」

「大切なスカーフがあるのだけど、巻いてみたい」

「気分が落ち込むことがあって、新しい事を始めて気分を前向きにしたい」


など、毎回様々な受講理由で来て下さいます。

今回も遠方からお越し下さりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


2時間の講座となり、スカーフとストールのアレンジを1回の講座で学べます。


基本的な折り方や巻き方をお伝えし、


ご質問やご要望に沿った内容のアレンジも

数点追加してお伝えしています。

1回の講座は8名~10名の人数になります。


お持ち頂いたスカーフを巻き、


受講生様それぞれのアレンジを見て

違いを楽しむ事も出来ます。


同じアレンジでも色・柄・素材の違うスカーフを巻くと印象が違います。


これからの秋冬の季節に、スカーフとストールのアレンジをたくさん楽しんで頂きたいと思います。



スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジや

風呂敷の包み方・結び方を学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

書籍を販売開始致しました。

是非、手に取ってご覧ください。Amazonにて発売中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / 風呂敷 / ハンドメイド販売 スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000