おしゃれストール講座 京都新聞文化センター

こんにちは、人見麻衣です。

京都新聞文化センター様にて、おしゃれストール講座を開催しました。
    
    雪がちらつき風邪やインフルエンザが流行っていますので心配しておりましたが、たくさんの方にご参加頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

  皆さんに自己紹介と少しお話をして頂くと、同じお悩みが多いことに気づきます。
お互いに悩みを共有することで、少し緊張がほぐれるのを感じます。

    ストールやスカーフが大好きでたくさんあるのですが、アレンジがワンパターンになるのでおしゃれなアレンジをたくさん知りたい。旅行先で買ったスカーフを使いたい。落ち込む事があって、おしゃれを通じて元気を少しずつ取り戻したい。

皆さんの気持ちを大切にしながら、レッスンを進めています。全ての悩みを解決できるわけではないですが、出来るだけ丁寧に、お悩みがひとつでも解決して頂けるように心がけています。

    たくさんの方にご参加頂くと、自分のストールやスカーフ以外の色や素材、幅のアレンジをたくさんの見る事ができます。同じアレンジでもイメージや印象が変わるのが良く分かります。

     帰りには、『本当に楽しかったです』『目から鱗でした』『帰りにスカーフ買って帰ります』などたくさん嬉しいお言葉を頂き、嬉しい気持ちになりました。

また、春や秋に開催予定ですので、復習にも是非来て頂けると嬉しいです。

スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジや

風呂敷の包み方・結び方を学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

書籍を販売開始致しました。

是非、手に取ってご覧ください。Amazonにて発売中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / 風呂敷 / ハンドメイド販売 スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000