おしゃれスカーフ講座

こんにちは、人見麻衣です。

京都新聞文化センター様にておしゃれスカーフ講座を開催しました。

雨の中、午前・午後共にたくさんの方々にご参加いただけました事、本当に嬉しく思っております。

皆さんのお悩みを聞いてみると、同じアレンジばかりになってしまうというお悩みが1番多かったようにおもいます。後は、幅が狭くて薄手のもの、反対に大判の正方形のものがうまく使いこなせないというお悩みがありました。

    スカーフの種類や基本的な折り方からアレンジ、応用のアレンジまで幅広くお伝えしました。

 お土産やプレゼント、スカーフがとても好きで購入されたスカーフ。1つ1つ柄の違うスカーフ。人と同じという方はほとんどありませんので、自分らしさが自然と表現されます。

何年も前のスカーフが活用できて嬉しい!
スカーフをまたほしくなりました!
ちょっとしたコツを知るだけで全然違います!
と言って頂けてホッとしました。

日常でも、使って頂く事ができると嬉しいです。

クローゼットの中に大切なスカーフ、好きだけど使いこなせていないスカーフ、初めてだけど巻いてみたいなと思う方がいらっしゃいましたら是非お越しください。

    次回は秋頃に開催の予定となっております。




Jibun‐iro

" 布 とよりそう暮らし " scarf/ stole / Coordinate / Cafe スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000