大切なスカーフを活用しましょう

こんにちは、人見麻衣です。

京都新聞文化センター様にて、「おしゃれスカーフ講座」を開催しました。

京都新聞文化センター様では春にも「おしゃれスカーフ講座」を開催させて頂きました。今回は秋冬に役立つストールも取り入れて、開講しました。

前回受講して下さった方もたくさん受講して下さり、再会できたことがとても嬉しかったです^ ^


スカーフやストールはたくさん持っているけど、巻き方がよくわからない、アレンジがいつも同じになってしまうなど、皆さんそれぞれに悩みをお持ちでした。

受講生の中にはお孫さんに頂いたストールやお母様の形見の大切なスカーフやストールを是非活用していきたいと受講して下さった方もおられました。

基本的なアレンジから、質問に沿ったアレンジなど私が答えられる限り精一杯お話させて頂きました。

クローゼットに眠っていた大切なスカーフやストールを活用できるお手伝いができる事が本当に嬉しいです。

今回受講して下さいました
ハーダンガー刺繍教室
AtelierSerene(アトリエ セリーン)のmasaeさんが
感想をブログに載せて下さいました。
是非ご覧くださいね。


スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジや

風呂敷の包み方・結び方を学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

書籍を販売開始致しました。

是非、手に取ってご覧ください。Amazonにて発売中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / 風呂敷 / ハンドメイド販売 スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000