スカーフでベルト風アレンジ

こんにちは、Hitomiです。

スカーフは色鮮やでとてもきれいな発色をしていますので、コーディネートのアクセントになります。

持っているスカーフが鮮やかすぎたり、あまり似合わない色のスカーフを首に巻くのに抵抗のある方は、ベルト風のアレンジもオススメです。

ベルトループにスカーフを通して、固結びします。ベルトと同じように腰に一周通してもいいですし、
腰骨近くのベルトループ二本だけに通して、固結びしてもオッケーです。

ベルトループがなくても、腰に巻いてトップスで先端以外隠します。

スカーフの柄は色数がとても多いので、洋服やアクセサリーと色を合わせると、統一感のあるコーディネートになります。

是非、お試し下さいね。

スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジを学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

2020年より風呂敷の使い方や楽しみ方をお伝えする講座を準備しておりますのでお楽しみに。


<募集中の講座>

■2019年10月23日 

京都新聞文化センターにて 

『 おしゃれスカーフ講座 』

①10:30~12:30 又は ②13:30~15:30 申込 電話番号:075-213-8141 

※詳細は講座案内をご覧ください。

LINEでも質問などお気軽にお問い合わせ下さいね。

~布のある暮らし~ 講座案内やスカーフ・ストール・風呂敷の楽しみ方を配信中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / Cafe 風呂敷 / ハンドメイド スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Hitomi

    2017.08.26 01:36

    @kaobleuこんにちは。新しいURLのご連絡ありがとうございます。早速フォローさせて頂きました^^ 更新楽しみにしております♡
  • kaobleu

    2017.08.18 00:58

    Hitomiさん、こんにちは。kao_bleuです。サイトをフォローしていただきありがとうごいざいます。せっかくHPを作成したのですが不具合があり、新しいURLに変更しました。是非こちらでよろしくお願いします^^。https://bleukao.amebaownd.com/