手作りコスメ リップ作り

こんにちは、Hitomiです。

コスメサロネーゼのMIKAちゃんのお宅で手作りコスメのリップを作りました。初めて作ったリップが残りわずかとなったのでリピートしました。
私の場合、市販の口紅だと2、3時間すると唇の皮がめくれてきてカサカサになってしまいます。

手作りコスメのリップは、つけ心地もよく乾燥を防いでくれるので、一日中潤いを保ってくれます。私にはぴったりのアイテムでした。

以前作ってからお守りのように、ポーチにいれて毎日持ち歩いていました。なくなりかけていたリップが新しくなり、これでいつでも使えるので安心です^ ^

色も自分の好きな色で作れるので、自分に似合うオレンジ系の色で作りました。

MIKAちゃんのお宅は、癒し空間。こんな可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれます。

カメラを向けると、色々なポーズをしてくれました。とっても可愛い。

色彩塾出版の『color+shape®︎スタイルブック』もおしゃれなインテリアに変身していて感動しました。

手作りコスメに興味のある方は、是非ご覧くださいね。


スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジを学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

2020年より風呂敷の使い方や楽しみ方をお伝えする講座を準備しておりますのでお楽しみに。


<募集中の講座>

■2019年10月23日 

京都新聞文化センターにて 

『 おしゃれスカーフ講座 』

①10:30~12:30 又は ②13:30~15:30 申込 電話番号:075-213-8141 

※詳細は講座案内をご覧ください。

LINEでも質問などお気軽にお問い合わせ下さいね。

~布のある暮らし~ 講座案内やスカーフ・ストール・風呂敷の楽しみ方を配信中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / Cafe 風呂敷 / ハンドメイド スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000