高齢者施設 ボランティア スカーフセミナー

複合高齢者施設 『 芦屋のアラベラの家 』で講師仲間と一緒にスカーフセミナーを開催しました。
施設はとてもきれいで清潔感があり、インテリアも素敵な空間でした。

こんにちは、Hitomi です。

今回のセミナーを企画から段取りまでして下さった日本スカーフコーディネーター協会の関西講師小日向講師と講師仲間の正木講師と一緒に参加させて頂きました。

ずっと楽しみにしていたスカーフセミナー。

90歳代、100歳の方々が大勢参加して下さりました(^^)ご自分でスカーフを折ったり、結んだりうまく指先を使っておられました。

セミナーが進むにつれ、どんどん笑顔になっていく姿を見て、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

終盤では、自ら鏡を取って何度もご自分のスカーフ姿をご覧になられていました。

セミナー途中も、終了後も『 ありがとう、ありがとう 』と何度も声をかけて頂き、嬉かったです。


施設の方々にも、『 是非また来てください 』
『 参加型のセミナーでとても良かったです 』と言って頂きました。

セミナーの様子を『 芦屋アラベラの家 』ホームページにも掲載頂きました(^^)
また行きたいなと思います!

関西では、兵庫や大阪、京都で講座開講中です!

Jibun‐iro

" 布 とよりそう暮らし " scarf/ stole / Coordinate / Cafe スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000