スカーフコーディネーター ベーシック講座 アシスタント

先日、ナタリー先生が開講されたスカーフコーディネーター ベーシック講座のアシスタントとして参加してきました。


こんにちは、

スカーフコーディネーターの

Hitomi です。

ナタリー先生はエルメスに約20年勤務されておられました。

エルメスパリ本店、日本橋高島屋、伊勢丹新宿のエルメス勤務を経て、パリ本店に戻り、

メゾンエルメス銀座店エキスパートとしてスカーフなどを販売されていました。




スカーフコーディネーター ベーシック講座は、ナタリー先生の企画・監修によるオリジナルカリキュラムで、初めての方にもわかりやすく構成されています。


アシスタントを務めたベーシック講座では受講されている方々が、講座が進むにつれどんどん笑顔になっていく姿が印象的でした。


その方の存在そのものを引き立ててくれる『 魔法の布 』、それがスカーフです。


たくさんの方が笑顔になるように、スカーフの魅力を伝えていきたいなと思いました。



〜 募集中 〜
JEUGIAカルチャーセンター
イオンモール草津にて
下記講座をスタートします!!

開催場所:イオンモール草津(滋賀県)
来年、春からスタートします!
1時間で基本の折り方や結び方(4~5種類)
3回とも、それぞれ違う結び方を学びます。

開催場所:イオンモール草津(滋賀県)
2016年12月からスタート!!
1日で資格を取得できる講座です。
4時間で約35種類の折り方や結び方を学びます。

●自宅でもレッスン可能です。
お気軽にご相談下さい!!


スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジや

風呂敷の包み方・結び方を学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

書籍を販売開始致しました。

是非、手に取ってご覧ください。Amazonにて発売中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / 風呂敷 / ハンドメイド販売 スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000