'' スカーフコーディネーター プロ講座 ''

こんにちは、Hitomiです。

名古屋でスカーフコーディネーター認定講座の '' プロ講座 '' を受講してきました。

受講日は2日間あり、2日目には実技試験がありました。合格出来ていれば、日本スカーフコーディネーター協会の認定講師となります。

結果は今週中かな…。

6歳になる娘がほぼ毎日のように '' スカーフの結び方教えて〜 ''と言っていたので、何回も何回も説明していたのが良かったようで実技も順調に進められました。

娘に感謝!!

認定講師になると、'' ベーシック講座 '' を開講することができます。ベーシック講座では4時間程で35種類の結び方を学べます。

気軽にスカーフを楽しんで頂ける様、短時間のオリジナル講座も開催してみたいと思っています。


また、今回の講座を通じてナタリー先生とお会いすることが出来ました。

フランス リヨン生まれのナタリー先生は、長い間エルメスに勤務されていたスカーフのエキスパートです。

スカーフの結ぶ技術はもちろん、結び方も美しい。
とっても優しく、明るい素敵な先生でした。

お会いすることができ、本当に良かったです。

最後には卒業制作として、受講生1人1人が考えたオリジナルアレンジを発表しました。


受講生の方も明るく優しい方ばかりで、2日間とても楽しい時間を過ごせました。

次は、よりしっかりとした講座が開けるように、 '' フォローアップ '' の講座に参加したいと思います。

Jibun‐iro

" 布 とよりそう暮らし " scarf/ stole / Coordinate / Cafe スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000