『色彩塾』を選ぶ理由

こんにちは、Hitomiです。

2016年の2月より『色彩塾』の塾生となりました。

数多くあるカラー講座の中から『色彩塾』を選んだ理由、

それは『 色彩塾 』が開発した、パーソナルカラーシステム'' color+shape®︎ ''に共感できたことです。

color+shape®︎は、ベストカラーを知ることだけでなく、お客様がご自身でもコーディネートできるように色の基本を伝え、洋服の素材感や配色についてもお伝えする。

色彩理論をポイントに置きながら、自由で楽しいコーディネートをご提案できます。

また、color+shape®︎コーディネーターになるまで2年〜3年、時間をかけてじっくり学べるところです。

仕事・子育てをしながらの学びとなる為、通信講座があることが私の環境には合っていました。

素晴らしい先生方、大切な仲間達とも出会い、色彩塾を選んで本当に良かったと思います。

通信講座では毎月、課題の提出があります。
絵の具(3色+白+黒)の混色により、ひとつひとつの色を作り上げます。
地道ですが、コンサルティングの際に力を発揮できる様、日々楽しみながら学んでいきたいと思います。


Jibun‐iro

" 布 とよりそう暮らし " scarf/ stole / Coordinate / Cafe スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000