『色彩塾』を選ぶ理由

こんにちは、Hitomiです。

2016年の2月より『色彩塾』の塾生となりました。

数多くあるカラー講座の中から『色彩塾』を選んだ理由、

それは『 色彩塾 』が開発した、パーソナルカラーシステム'' color+shape®︎ ''に共感できたことです。

color+shape®︎は、ベストカラーを知ることだけでなく、お客様がご自身でもコーディネートできるように色の基本を伝え、洋服の素材感や配色についてもお伝えする。

色彩理論をポイントに置きながら、自由で楽しいコーディネートをご提案できます。

また、color+shape®︎コーディネーターになるまで2年〜3年、時間をかけてじっくり学べるところです。

仕事・子育てをしながらの学びとなる為、通信講座があることが私の環境には合っていました。

素晴らしい先生方、大切な仲間達とも出会い、色彩塾を選んで本当に良かったと思います。

通信講座では毎月、課題の提出があります。
絵の具(3色+白+黒)の混色により、ひとつひとつの色を作り上げます。
地道ですが、コンサルティングの際に力を発揮できる様、日々楽しみながら学んでいきたいと思います。



スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジを学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

2020年より風呂敷の使い方や楽しみ方をお伝えする講座を準備しておりますのでお楽しみに。


<募集中の講座>

2019年10月23日 京都新聞文化センターにて 『 おしゃれスカーフ講座 』

①10:30~12:30 又は ②13:30~15:30 申込 電話番号:075-213-8141 

※詳細は講座案内をご覧ください。


LINEでも質問などお気軽にお問い合わせ下さいね。

~布のある暮らし~ 講座案内やスカーフ・ストール・風呂敷の楽しみ方を配信中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / Cafe 風呂敷 / ハンドメイド スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000