ジャケット ハンドメイド

こんにちは、Jibun-iro 人見麻衣です。

ハンドメイドでジャケットを作りました。

年始から風邪をひいて、なかなか進まなかったですが、なんとか完成しました。

コットンフランネルの生地を使って作りました。

すごく軽くて着やすい生地でした。秋冬感の雰囲気もしっかりでるので、色違いでも作りたいなと思います。
テーラードジャケットは、胸もとがあくのでスカーフが合わせやすい衿もとです。
プチスカーフをコンパクトに巻いてみました。スカーフをカジュアルに巻きたいときや、ちょっと気恥ずかしいなと思うときは、お洋服とスカーフの色味を揃えて、コーディネートになじませるようにしています。
逆に、スカーフを主役に華やかにコーディネートを仕上げたいときは、スカーフをアクセントにメリハリよく色を合わせることを意識しています。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。




スカーフコーディネーターの人見麻衣です。

京都・滋賀・奈良を中心にスカーフ・ストールのアレンジや

風呂敷の包み方・結び方を学べるレッスンを開催しております。

随時募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

書籍を販売開始致しました。

是非、手に取ってご覧ください。Amazonにて発売中です。

LINEでも質問などお気軽にお問い合わせ下さいね。

~布のある暮らし~ 講座案内やスカーフ・ストール・風呂敷の楽しみ方を配信中です。


Jibun‐iro 京都

" 布 とよりそう暮らし " scarf / stole / Coordinate / 風呂敷 / ハンドメイド販売 スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000