笑顔広がるスカーフ・ストール巻き方教室

こんにちは、人見麻衣です。

京都府城陽市 南部コミュニティーセンターにて
『 スカーフ・ストールの巻き方教室 』
~簡単おしゃれに巻き方の基礎を学ぼう~
を開催致しました。

申込み開始よりすぐに、たくさんのお申し込みを頂き、15名の方にご参加頂きました。

15名での開催は初めてでしたので、緊張しながら当日を迎えましたが、お一人お一人お話を伺っている時も、遠くの席ではお隣どうし結び方を教えあってくださったり、「それ素敵ね!」という声が聞こえてきて、とても嬉しい気持ちになりました。

今回は基礎を学ぼうというコンセプトのもと、スカーフとストールの違いや、基本的な折り方やまとめ方からスタートし、日常1番使いやすいと感じているアレンジをセレクトしてお伝えしました。

ご参加頂きました皆さんはとても熱心に話を聞いて下さり、終始笑顔でアレンジを楽しんで下さり、ほっとしました。皆さんからいつも元気とパワーをもらいます。

最後にテキストに載っていた写真をみて、このアレンジをやってみたい!とご要望があり、少し応用編となりましたがとびきり華やかなアレンジをプラスして終わりとなりました。

至らない点もたくさんあったかと思いますが、たくさん楽しんで下さり開催できたことに感謝ばかりです。

これからも日々の暮らしに取り入れて頂けたら嬉しいです。

Jibun‐iro

" 布 とよりそう暮らし " scarf/ stole / Coordinate / Cafe スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000