'' フォトレッスン '' 基礎編

こんにちは、Hitomiです。

" ママフォトグラファーNAOさん "によるフォトレッスン『 基礎編 』を受けてきました!


NAOさんは京都、大阪を中心に出張撮影をされておられます。


プロフィール撮影やフォトレッスンもされています。


NAOさんの素敵な写真はこちら  



我が家に眠りかけていた一眼レフカメラ '' EOS KISS '' の使い方を学んできました。


洋服やアクセサリを自分で撮影し、ブログやテキストに使いたいと思い、基礎から学んできました。


最初はカメラの基礎の説明から。

少し専門的ですが『なるほど〜』と思う事がたくさんありました。

実際にカメラを使い、繰り返し身につけていく事が大切ですね。


序盤は構図の説明やポイントのお話しが楽しくて、ワクワクしました。


最後には実際に小物を添えてネックレスを主役にして撮影してみました。


・Before (綺麗に撮れているけど、主役がどれか分からない)


・After (主役を決め、さらに奥行きが出るように撮影)

『 どんなイメージにするのか、

 何を伝えたいのか、

 どれを主役にしたいのか 』


 を明確にしていくこと、そしてそのゴール(着地点)は自分自身が決めること


 それは、ファッションのコーディネートと一緒だなと感じました。


 さて、次回は『 マスター編 』ですよ!

Jibun‐iro

" 布 とよりそう暮らし " scarf/ stole / Coordinate / Cafe スカーフ・ストール コーディネーター 〜 色彩塾 色の学び 〜

0コメント

  • 1000 / 1000