Jibun-iro( ジブンイロ )

クロスネーゼ

人見 麻衣 ( ヒトミ マイ )

1981年生まれ 

京都・滋賀・奈良を中心に活動


 一般社団法人

 日本スカーフコーディネーター 協会 

 スカーフコーディネーター® 認定講師

 ストールコーディネーター® 認定講師

 メンズスカーフコーディネーター®

 風呂敷ライフコーディネーター

 ライフオーガナイザー2級


「 1枚の布 」を使い、

 暮らしの中での楽しみ方をお伝えしています。

布に適したアレンジや使い方を提案します。

 ● スカーフ・ストールのアレンジ、使い方について

 ● 風呂敷の包み方や暮らしでの楽しみ方について


< 趣味 >

  カメラの撮影、綺麗な景色や人物の撮影が好きです。

使わなくなったお洋服や布製品をリメイクして、

バッグや小物、子供服にリメイクするのが好きです。

「 Jibun-iro ジブンイロ」 は、

1枚の布 " スカーフ " や " ストール " を通して

皆さんの自分らしい楽しいライフスタイルを過ごして頂く

お手伝いをしたいと考えています。

「 Jibun-iro ジブンイロ 」とは

「 ジブン 」は自分自身の事、

「 イロ 」は自分らしさを意味しています。


  2016年にスカーフとストールのベーシック講座を受講後、1枚の布の魅力に魅せられ、今では毎日欠かせないスカーフとストール。


   その魅力を伝えていきたいと思い認定講師として、スカーフやストールの楽しさを伝えています。


    また、『どうやって巻いているの?』と声をかけて頂くことも増え、コミュニケーション下手な私にもお話するきっかけ作りとなってくれています。

 おしゃれアイテムとしてはもちろん、冬は防寒対策、夏は日焼け防止・冷房対策と機能面でもとっても優秀です。

    また、小さくたためて鞄に入れて持ち歩いたり、クローゼットでも場所をとらず収納面でも優秀です。

    昔から伝わる生活の知恵を、現代の生活にも取り入れて頂きやすいようにお伝えしております。

変わりゆく時代の中で、一生使える知識だと思っています。


 今では、風呂敷を使った暮らしや、布をハンドメイドしたり、

1枚の布を楽しむ暮らしは広がりをみせています。


是非、一緒に布のある生活を楽しみましょう。

2016年 2月~7月  

 色彩塾  『 ベーシッククラス 』 受講

2016年 7月~      

 色彩塾  『 アドバンスクラス 』 受講

2016年 7月       

 日本スカーフコーディネーター協会 

 『スカーフコーディネーター® ベーシック講座受講 』

 『 スカーフコーディネーター® 』に認定

2016年 9月     

 日本スカーフコーディネーター協会 

 『 スカーフコーディネーター® プロ講座受講 』

 『 スカーフコーディネーター® 認定講師 』に認定

2016年  10月     

 日本スカーフコーディネーター協会

 『 ストールコーディネーター® ベーシック講座受講 』

   『 ストールコーディネーター® 』に認定

2017年 4月~  

 色彩塾  『 カラーデザインクラス 』 受講

2017年 9月14日

 日本スカーフコーディネーター協会より

 『 スカーフコーディネーター®ベーシック講座 最多開講賞 を 受賞 』

2017年 12月

 『 ストールコーディネーター® プロ講座受講 』

 『 ストールコーディネーター® 認定講師 』に認定

2018年 3月

 『 メンズスカーフコーディネーター®︎ベーシック講座受講 』

    『 メンズスカーフコーディネーター®︎ 』に認定

          

2018年 5月 風呂敷包もうコンテスト むす美賞 受賞

2019年 主婦の「変わりたい」を叶える情報メディア syufeel(シュフィール)にて

    『 シャイ二スタ 』として 取材頂き、記事が掲載されました。